ということでセッションをお受けしました。
ご承諾いただきましたので、少し紹介します。
とっても緊張した面持ちでいらっしゃったクライアントさん。
セッション中に告白してくださったのですが、
「実は今日、ここに来るにもとても緊張して・・・」
「ちゃんと話せるか心配だった・・・」と。
それもそうですよね。
コーチングというものの存在や価値がまず未知であったことでしょう。
セッションをしよう!とご予約してくださった勇気が素晴らしい第一歩だとお伝えしました。
さて今回も、セッション時の目標を最初にお聞きします。
とてもリアルな目標をおっしゃっていただけたので、
近づけられるかな・・・という気持ちと、その何倍ものやる気がみなぎり、
この表現が適切かどうか分かりませんが、“わくわく”とした感情があふれます。
その瞬間、私はコーチとしての自信を確信できるのです。(笑)
その目標とは、
“セッション当日の夕方にお住いの地区で行事があるため、
緊張感がとれて楽しく望めたらいいな・・・” という目標でした。
クライアントさんにとっては、まさにもってこいのチャンスが当日にあるわけです。
ゆっくりと、そして穏やかな時間が流れます。
いろんなことが分かっていきます。過去・現在・未来(希望)・・・
まるで心のパズルをピタッピタッとあてはめていくような、そんな感覚を共有します。
そして最後にはとっておきの笑顔を見せていただきました。
感想をそのままアップさせていただきます。
☆とっても楽しかった。
☆私の話を引き出してくれた。
☆魔法をかけてくれた。
“魔法をかけてくれた”・・・コーチ冥利に尽きますね。嬉しいです。
夕方の行事にも、いつもとは少し違った気持ちで臨めるとおっしゃっていただきました。
見送り時の笑顔・・・忘れません。
そして、さらに!
地区行事を終えての感想をメールにてご連絡いただきました。
↓ ↓ ↓
☆無事に行事を終えることができました。(中略)自分が思っていたより楽しかったです。
今後の行事も頑張ってみます。本当にお会いできそしてお話ができ感謝しています。
セッションの様子を今回を含め、今までに2回投稿させていただきました。
どのような流れかだんだんと分かっていただけたのではないでしょうか。
どんな些細なお話にも寄り添っています。
そして確実に前向きになれる魔法をかけられると自負しています。
いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪
